2009年12月19日土曜日

インストラクター講習会

本日、スタジオ10.4ではレギュラー2のインストラクター講習会が開催されました。
受講者は東真貴RAIと私、かわて梨里です。

4時間みっちり集中の講座は、真剣モードそのものです。
意見交換の場所でもあるので、自分の想いはしっかり発言します。
その上で正しいことをきちんと指摘してもらい、自分の中で納得した上でインストラクターとしての活動に役立てていきます。

教わることと、教えることは180度違うこと。
しっかりと勉強して、これから迎えるレギュラー2受講の生徒さんへ伝えていきます。
写真はそんな真剣モードの講座が終わり、和やかムードになったワンシーン。
美味しいおやつも頂いたあとは、企画会議です。
アッという間の4時間でした。

ラファエル先生、店長のんちゃん、東RAI、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

講座が終わり、お隣のi-cafeでは中国茶講座が開催されていました。
飛び入り参加で中国茶を堪能。
薫りよし、味よし、歴史のある中国茶のお話を交えて、2種類のお茶を頂きました。
お茶のメニューは、すみ先生の手書きだそうです。
姿勢がよく、話し方も内容も興味深く、とても勉強になりました。

i-cafeで、時々開催される講座のひとつだそうです。
興味のある方は是非、受けられてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿