2010年1月19日火曜日

ラファエル亭のお雑煮

私がラファエルアートの門をくぐってから3年半が経ちます。
3年前のお正月にラファエル先生の日記で知った香川県の
お雑煮
白味噌ベースにあんこ餅が入っています。
毎年1月のスペシャルコースのアトリエレッスンで生徒さんに振る舞われるのが恒例行事となっていて、アトリエ生ではない私はいつかそのお雑煮を食べてみたい…とずっと夢を見ていました。

今日、そのお雑煮を念願叶って頂くことが出来たのです♪
クリームシチューのような見かけです。
白味噌がたっぷりと入っていてとろっとろ。
お野菜は柔らかな鶏肉に京人参や大根、ねぎが贅沢に入っています。
そこへ顔を覗かせたのがラファエル先生のお母様お手製の
あんこ餅
美味しぃ~♪ めっちゃ美味しぃ~♪

更にお好みで鰹節やお砂糖をトッピング。
私のツボど真ん中なお味でした。
3年越しの夢だったので、ちゃっかりお代わりしちゃいました!!!
久しぶりに会えたラファエル仲間、スペシャルコースアトリエ生とも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

電車2時間の小旅行。
空は広く、沈みゆく太陽の大きさにも感動。
とても充実した休日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿