2009年10月4日日曜日

レギュラー1コーススタート!




10/4、池袋コミュニティ・カレッジにて、レギュラー1コースがスタートしました。
先月、ベーシックコースを終えられた私の第1期生3名様です。

ベーシックコースで学んだ基礎を活かし、更にシャープカットテクニックを取り入れることでより美しい作品に仕上げるレギュラーコース。

まずは、紙帯の裏表の説明から。裏表について説明したことはありませんでしたが、全員の生徒さんがきちんと認識してくれていました。

そして次にラファエルアートのイラストは、左上から光が差し込むように描かれていること。
更に加え、シャープカットとは…。
私の説明に真剣に耳を傾けてくれています。

いざデモンストレーション。
初めて見るシャープカットに皆さん無言です。(笑

その後、実技を繰り返しているうちに歴代2人目の「シャープカットって楽しい!!!」という言葉を聞くことが出来ました。
「ずっとシャープカットしていたい!!!」とも。

1日1本の紙帯を3日連続シャープカットして行って下さい。
確かな手ごたえが見えてくるはずです。


そして、レッスンのあとランチを済ませ、グランドオープンしたスタジオ10.4へ移動です。
新作キットに「これ可愛い!!!」「どれにしようか悩む~!!!」いろいろな声が飛び交います。

お茶をしながらシャープカットの話になりました。
なんと!ラファエル先生、直々にシャープカットおさらい特別レッスン開催です。
良かったですね。これで課題もサクサク進むことでしょう。

来月のレッスンまでに3つのシャープカット、出来るようになるといいですね。
これから半年、一緒に頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿