2009年10月19日月曜日

プレミアムコース

10/18はプレミアムコースのレッスンでした。
スタジオ10.4がオープンして初めて生徒として参加です。

同時開催で午前中はインストラクター講習会でした。
クリスマスワンデーレッスンの準備が着々と始まっています。
こちらも近々10.4ブログでお伝えできると思いますのでお楽しみに♪

ランチを済ませ、お腹が苦しくて…だんだん眠くて…。
いや、そんなことは言っていられません。(笑
レッスン開始です。
まず前回の課題の発表から。
作品のテーマ、想い、見どころ、反省点etc.を述べます。
参加者全員から感想をもらいます。
この時間が私は大好きです。
本人が気付いていない、思いもかけないことを言ってもらえたりします。
頂いた言葉は、宝物にして心の中にしまっておきます。
ありがとうございました。

『天使シリーズ』4作品にピリオドを打ち、今回から『不思議の国のアリスシリーズ』に入ります。
第一回目の課題は『トランプ』。5色ある台紙の中から私が選んだのはグリーン。
昨日は大まかな配色を考えました。
紙帯は91色あります。
スペシャルコース以上になると、この紙帯を全色在庫出来るのです。
写真はRASの紙帯ケース。いつ見ても癒されます
前々から使ってみたかった紙帯があります。
それは『赤鼠』という色で、パッと見はグレーなのですが…
使い方によっていろいろな見え方になる不思議な紙帯です。
果たして頭の中にある、ある計画が上手く表現出来るかどうか…
楽しみながら進めていこうと思います。

次回のレッスンは来年の1/17。
毎度のことですが、ギリギリにならないようガンバリマス!
センセ、のんちゃんを始め、参加された皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿