2009年10月3日土曜日

スペシャルコーススタート!


10/3、スタジオ10.4にて第5期スペシャルコースが始まりました。
アシスタントで参加の私ですが、朝からドキドキわくわく。
生徒さんはもっとですね。

まずは自己紹介から始まりました。
同期6人。初顔合わせの方もいらっしゃいます。
早くも仲良しの図。いいですね!

この1年、大きな課題と向き合い、今まで以上に充実した1年になることでしょう。
テーマを考え、接着の順番、採寸、配色を自分で決めていきます。
いろいろな想いで向き合う課題。

時には楽しく、時には苦しいこともあると思います。
時々、立ちはばかる壁にぶつかるかもしれません。
でもそれは「壁ではなく、実は階段の一段」に過ぎません。
これはラファエル先生のお言葉です。
私はその一段、一段を上ってきました。

1年後の自分を想像してみて下さい。
たとえ今想像出来なくても、1年が過ぎたとき、今日の自分を思い返して下さい。
きっと………

今日は初回ということで、私のスペシャルコース時代の作品を展示してもらいました。
今回から第1回目の課題となるテクニックボードは、レッスン内で生徒さんに穴が開くほど見られ、ちょっと嫌な汗を掻きました。(笑

皆さんの作品が来年のスクール展に並ぶことを楽しみにしています。
一緒に頑張りましょう。
私も勉強させて頂きます。

そして、いよいよ明日は私の担当する池袋コミュニティ・カレッジのレギュラー1コースがスタートします。
半年間身に付けたベーシックコースでの基礎を応用し、シャープカットテクニックでより美しい作品作りに挑戦です。

午後からは、スタジオ10.4がグランドオープンします。
池袋の生徒さんと一緒に移動予定です。
スタジオ10.4オープン記念発売キット、こちらもお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿