2010年9月13日月曜日

小さな小さな新芽!



ミモザの種を頂きました!
発芽させるのは難しいらしく、お湯に15分浸けたあと水で24時間浸ける作業を終え、祈るような思いで植木鉢に植えてみました。
数日経っても1~2週間経っても一向に反応がないので、すっかり諦めかけていた矢先、なにやら土の被った小さな芽を見つけました。
直径1mmにも満たない細い芽の上に土のついた種が。。。
もしかして?ミモザかも!?と思い、そぉ~っとそぉ~っと種を剥がしてあげました。
すると翌日、写真の様な小さな葉っぱがひょっこり出てきたのです。
ジョーロで水をあげると流れてしまいそうなので、ミストを吹きかけています。
今朝、もうひとつ新芽を見つけました。
これで計3つ。かなり植えたので、暫く注意深く様子を見守ってみます。

なぁ~んて逃避行のような日記を書いている場合ではありません。^ ^;
課題の報告です。

あと4日でスクール展ですね!!!
あと140パーツ。
1日ワンカップの調子で作業すれば、間に合います。
間に合わせます。

やっつけ作業のように思われがちですが、そんなことないですよ♪
ラファエルアートってとっても不思議。
制作している時間がとても幸せに感じます♡

あぁ~。早く完成させて、皆さんと笑顔でお会いしたい。
ワクワクしながら完成を目指しますね。

そうそう、先日スペシャルコースの生徒さんが課題制作の時に余白をセロファンで覆っていました。
今まで私は包装紙で覆っていたのですが、セロファンはいいですね!
全体のイメージを見ながら紙帯を乗せていけるので、とても良いアイディアを教えていただきました。
ありがとうございます。

きっとみんなも課題制作頑張っているのでしょう。
フレー!フレー!み・ん・なっ♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿