2011年5月8日日曜日

爽快な達成感♪

昨年の父の葬儀でピアノの恩師と22年ぶりに再会しました。
それをきっかけに再びピアノを習うことになったのです。
そして5/8はピアノの発表会でした。

早い曲はまだ指が動かないけれど、リハビリを兼ねて3曲ほど演奏させていただきました。
ここ数ヶ月猛練習した結果、本番が一番落ち着いて弾けたような気がしています。

風景を思い浮かべながら、ピアノに優しく聴かせてあげればいい」とアドバイスをいただきました。
音を楽しむと書いて音楽。
まさに今日は音を楽しめました。

会場には100名ほど近くの方々が聴きにいらして下さいました。
ラファエルアートも展示して、沢山の人に観ていただけました。


今日は母の日。
学生時代はピアノをイヤイヤ習っていたけれど、今はピアノが好きになりました。
「ママ、ピアノを習わせてくれてありがとう♪」とあらためて母に感謝の気持ちを伝えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿