2011年6月20日月曜日

あれこれ報告

池袋西武にあるコミュニティカレッジ。
数年前、私のインストラクターデビューはそこからでした。
その当時の生徒さんも今はベテランのスペシャルコース生。
別の道を歩まれて頑張っている生徒さんから「久しぶりに会いたいです♪」とメールを頂きました。
そして選んだ場所が「ガーデンレストランRaphael」。
これまた生徒さんが紹介して下さって、今ではラファエルアートのウェルカムボードを取り扱って下さっている素敵なお店です。
皆さんのそれぞれの近況報告など話は尽きません。
盛り付けも美しくお味もとても優しく頂きました。


そして今日はワンデーレッスンでした。
久しぶりに参加して下さった常連さん、定期レッスンより参加して下さっている常連さん、そして本日初めましてのお客様の3名様。

久しぶりでも少しだけポイントを伝えるとすぐに勘を取り戻してくれました。
度々参加して下さっている方は、回を重ねる毎にラインどりが綺麗になっていくのがわかります。
初めての方は、真剣!!!
「なんでみんな喋りながら出来るんですかー!?」って^ ^;
とりあえず「息だけは忘れないでくださいね!」と伝えて2時間あっと言う間。

完成したら写真をパチリ。
すぐにTwitterやブログで紹介して下さるようです。
こうしてじわじわとラファエルアートの輪が広がっていくのですね。

父の日のプレゼントにされるそうです。
初めて作ったものを贈る人って、特に心の優しい人なんだなぁ~ってしみじみ思いました。
またいらして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿