2012年1月21日土曜日

スペシャルコース☆

昨日10.4のエアコンが故障してしまい、今日のレッスンの生徒さんには、大袈裟かもしれないけれど「想像を絶する寒さだから厚着してきて下さい」と連絡入れました。

私もかなりの防寒スタイルでスタジオ入り。

レッスンが始まる少し前にメーカーさんが来てくれて、エアコンが直りました!!!
ホッとしました。
ん?ホットしましたw

生徒さんはリュックの中にダウンも入れてきてくれて、荷物になってしまってごめんなさいね。

しかも前代未聞。
おやつタイムには味噌バター味のカップラーメン。
あったまってもらおうと買っておいたのです。
来客があったけれど、ラーメン食べてる最中じゃなくてホント良かった…(; ̄ェ ̄)

今日はカリグラフィーの提出でした。
先月聞いたテーマを思い出しながら、フランスが一年通じてのテーマの生徒さんは一文字一文字トリコロールカラーを取り入れていました。

台紙に紙帯を乗せる前に線画に色鉛筆でシミュレーションします。
彼女は500色の色鉛筆を持っています。
500色もあるから、微妙な色合いもなんのその。
この色鉛筆の色の名前が凝っています。
そのメモ書きをパチリさせてもらいました。

「作っている時間がとっても楽しかったです。」と笑顔で報告。
楽しいと思えることが一番理想的。

先々の計画もあるようで楽しみです。

もう一人の生徒さんのハートの千本ノックのチェックもしました。
綺麗なパープルのグラデーション。
あれ?一箇所だけ色が違う。
理由を聞いたらなんとも可愛らしい♡
スクール展でコメント欄を読むのを楽しみにしていて下さい。

彼女のカリグラフィーは、私の一言から配色が決まりました。
だから見た人はきっと私好みってわかるでしょう(*^_^*)
結婚式で新郎新婦がゲストに配るドラジェがテーマ。
配色の参考に買ったというドラジェのお裾分けを頂きましたよ。
久しぶりに食べたら懐かしい味がしました♪
パステルカラーで優しいイメージですね。

今日もあっという間の4時間。
エアコンが直って本当に良かった…



0 件のコメント:

コメントを投稿