2010年3月18日木曜日

自主トレ中☆




先日から接着にとりかかった課題ですが、ついに唐草模様に突入です。
あき先輩から伝授してもらいましたが、いざやり始めると思い通りに上手くいきません。
昨日は3つ作ったけれど、どれもラインに合わず接着までには至りませんでした。
こうなると紙帯もそうそう無駄には出来ないわけで、今日は課題には使わない紙帯で自主トレしてから本番に挑もう!という試みを。
しかし、喜んでいいのやら、悔しいのやら、違う紙帯でトライしてみたら、今日は初回から上手く出来るではありませんか!!!
なんとなくコツがわかってきたので、このまま頑張って進めます。

先日まで開催されていた東急本店でのイベントで、スタッフとして立ちながらも、一緒に出展していたビーズのお店もちゃっかりチェックしていました。
ピンボケですが、この指輪は一目ぼれしてキットを購入。
即制作しましたが、どこか間違ったところにテグスが通ったみたいで上手くいかず、翌日そのお店の先生直々に間違っているところを見てもらい、その後は完成することが出来ました。
イベントでの思い出の品が出来ました。
え?シャンデリア?もちろん限定20個ですもの!ゲットいたしました。
これも近々制作予定です。

東急本店は、あのシェダイゴさんのカフェが入っていて、前々から聞いていた念願のガレットを頂きました。
今までいろいろな場所でガレットを食べてきましたが、シェダイゴさんのガレットは、カリッと香ばしくてとても美味でした。
私の中で第一位決定です♪また行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿