2010年4月6日火曜日

報告が遅れました






桜がはらはらと舞い始めましたね。
散り際もまた美しく、朝からうっとりのかわて梨里でございます。^ ^
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
昨日、今日とアクセス数が多いところを見ると、楽しみに待っていて下さる方がいらっしゃるのですね。
ありがたいことです。報告が遅れてゴメンナサイ。

4月から木曜日もスタッフ担当することになり、一昨日の第一日曜日は、レギュラー2コースがスタートして、4日連続10.4出勤でした。

レギュラー2コースは、池袋コミュニティ・カレッジの生徒さん3名と、スタジオ10.4の生徒さん1名が一緒になりました。
初回の課題は『マーメイド』です。
レギュラー1コースまでは、シリンダーはクリアスティックで簡単に作れましたが、レギュラー2コースになるとラファエル先生もいろいろと盛り込んでくれています。
線を2本、1mm幅にひいて、その上でシャープカットした面をピンセットで合わせていきます。
あとは手のひらの上でコロコロとニードルの軸を使って転がすとまん丸の形が出来てきます。
テクニックカードも含め、18個のシリンダーを作ることになります。
じっくり練習をしてから、本番に挑んで下さいね!

前回の宿題チェックのほかに、この作品も作ったのでチェックして下さい!と生徒さんが持ってきてくれます。
マニュアルにはシャープカットの指示がないので、自分で考えて入れていくのです。
とても熱心な姿勢にインストラクターの背筋もピンと伸びます。

ランチタイムを挟んだ午後からは、お隣BALIOさんにてバースカラフレのレッスンを生徒さんと私の5名で参加しました。
バースカラフレとは?花形先生が丁寧にお話して下さいました。
詳細は花形先生のブログをご覧下さい。
生年月日をひとつひとつ足していき、最後1ケタになるまで足していきます。
1~9の数字に秘められた宿命を知って、最後にラファエルアートのお守りを作ります。

隣あわせの数は特にお互いを影響しあうそうです。
私を含む生徒さん5名全員が違う数字でした。

私はNo.2、他者に寄りそう協調性の高い受容タイプだそうです。
お隣に座った生徒さんがNo.1だったので、今後更に影響しあうのかもしれないですね!!!
え?もう充分に影響してる?そんな気がします。^ ^

お守りは青いを作りました。
生徒さんから「やっぱり先生が一番最初に完成させなきゃね~」とツッコミが。^ ^;
焦りつつ、なんとか。東真貴RAIがそんな私を撮ってくれていました。
その様子はこちらをご覧下さい。

ちょうどお腹が空いた頃、桜色のスィーツを頂きほっこり幸せ気分♡
皆様、楽しい一日をありがとうございました。
宿題、頑張って下さいね!!!

という私は、4/18のプレミアムコースレッスンに向けて課題頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿