2010年4月13日火曜日

小さな幸せ♪





昨夜の雨で植物がきらきらと輝いています。
すずらんの蕾を見つけて心がきゅん♪となりました。
今年も可憐な花を咲かせてくれそうです。
紫陽花も6月の開花に向けて着々と準備が進んでいるよう。

進んでいるよう。。。課題の報告です。
アリスシリーズ第二弾『ウサギの巣穴』は、唐草模様や本のタイトルのアウトラインなど、それはもう細かな細かなパーツが目白押しの課題です。

0.5mmの両端にシャープカットを入れるコワザは、これまたあき先輩から伝授してもらいなんとか形にはなっているものの、かなり痛い出来に凹み中。
秋のスクール展では、最低でも1mは離れたところから観ていただきたいと早くも願っています。

4/18(日)提出のこの課題。
果たして残り90パーツ。仕上がるのでしょうか。

課題制作では、余白部分を包装紙などで隠します。
ボンドの付いた紙帯をポロッとうっかり落としてしまったら台無しです。
余白部分は真っ白なので、汚れがつかないように保護する効果もあります。

では、完成を目指して頑張りますね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿