2010年5月13日木曜日

ナガミヒナゲシ



ここ数年前からこの季節になると気になるお花があります。
一昨年よりも昨年、昨年よりも今年…と年々増えていくナガミヒナゲシの花。
小ぶりのポピーですね!

このお花を何とかして私も育ててみたいと昨年、タネを採って植えましたが失敗…。
原因は、タネを採る時期が早すぎたと反省し、今年こそは…と頃合を見計らっているのです。
写真のタネがパーンと自然に弾く頃が丁度いいのですが、それが今日なのか明日なのか難しいところ。
来年、お花を咲かせることに成功したら、またこのブログで報告しますね♪…とひとりで盛り上がっていてすみません。^ ^;

今日はベランダのクチナシに新芽をたくさん付けているのを見つけて、朝から幸せな気持ちになりました♪
咲いてくれるかしら?
あのビロードのような純白で上品なお花が大好きです♡

明日はワンデーレッスン。
3名様のご予約をいただいています。
ラファエルアートの魅力を精一杯伝えてきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿