2010年5月21日金曜日

初めて見る植物!





先日の日記にも書きました『ナガミヒナゲシのタネ収穫作戦』ですが、まだまだのようです。
いつその日が来ても良いように、毎日ビニール袋を持ち歩いています。^ ^;

突然ですが、皆さんはハンカチノキをご存知ですか?
先日10.4にも遊びに来てくれた私の友人のブログで、このハンカチノキが紹介されていて、とても興味が湧いたので、画像を分けてもらいました。
数日経つと散ったらしく、地面にハンカチが落ちているかのよう!と書いてありました。
調べてみると、ハンカチらしきものは葉っぱで、中にある細かい黒いものがお花だそうです。
面白いですね。本物を見たくなりました。

更に我が家のベランダに見慣れぬ植物が。。。
1枚の葉っぱにつき、1つの小さな風船のようなお花?蕾?がついています。
ミニ薔薇の植木鉢に突如現れた初めてみる植物に思わずシャッターを切りました。
どなたかお名前わかる方いらっしゃれば、是非教えて下さい。

昨日は朝から3本立てレッスンでした。
レッスン内容はスタジオ10.4ブログをご覧になって下さい。

ベーシックコースの『鳥かご』は、リニューアルされた課題の中で私の一番のお気に入りです
第1回目は6/11(金)13:00~15:00を予定しています。
何かを始めたい!という方、この機会に是非ご参加くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿