2010年10月4日月曜日

スペシャルコース第6期スタート

10/2は午前がベーシックコース最終回、午後はスペシャルコース第6期初回でした。
ベーシックコースは私が担当のクラスです。
ラファエルアートのハートは半分がクルクルしたデザインです。
このハートが作れるようになれば、ブライダルでも人気のあるラファエルアートのハートの時計にチャレンジしやすくなります。
ベーシックコースの生徒さんのおひとりはもうすぐ挙式。
時計のご注文は既にいただいていますが、レッスンで作り方を学んでから作り始めたいということで、作り方のポイントを一生懸命メモをとっていました。
素敵な思い出に残る結婚式になると良いですね♪
ウエルカムボードは彼とおふたりで作られたようです。
ハネムーンはイタリアですって!羨ましい…


スペシャルコースはラファエル先生が講師です。
来期からは私が担当することになるのでじっくり1年間復習も兼ねてお勉強させてもらいます。


今までは台紙の裏面には既に両面テープが貼られている状態で課題をもらっていましたが、スペシャルコースからは全て自分で作業することになります。
貼り方の説明を先生がデモンストレーション。

この作業が結構やってみると神経使うのです。
最初はなかなか思うようにいきませんが、1年間の作品数できっと慣れていくことでしょう。
なんて…私も未だあまり得意な作業ではありません。^ ^;

そして1年間自分が向き合うベースカラーを選びます。
今期は全7色から選んでもらいました。

初回は緊張した面持ちでスタートです。
今までのレッスンとは違った空気感ですが、時には笑いもあり、あっという間に4時間が過ぎました。
最初の課題は「テクニックボード」
今まで学んできたラファエルアートのテクニックが太子サイズに並んでいます。
ベースカラーを1色使い、計4色限定で制作してもらいます。

1ヵ月後、どんな風に紙帯を乗せてきてくれるのか、アシスタントとしてもドキドキわくわくします。
来年のスクール展に向けて、一生懸命課題と向き合い、同期同士モチベーションをアップし合って頑張って欲しいと思います。

偉そうなこと書いていますが、私もしっかりと自分の課題と向き合いますね。
次回のプレミアムレッスンは10/17。
第5期生が加わるので、更にたくさんの刺激をもらえそうで楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿