2011年9月9日金曜日

エスカルゴにカエルに王冠に・・・

6月に『雨上がりの散歩』のワンデーレッスンにいらして下さった方から、素敵なおたよりが届きました。
ラファエルアートの台紙にスタンプをペタペタ・・・フレームもシャビーテイストにペイントされています。
遊び心があっていいですよね!雨上がりに散歩している雰囲気が伝わってきます。
ありがとうございました。


昨日はあなたの未来ヲカエル?『オカエル』ワンデーレッスンでした。
最後に出てくるロングパーツを貼るのにゼムクリップが役に立つと説明を加えました。
先輩発案のこの裏技、ホントに重宝しています♪



この方、先月の『Water Lily』のレッスンも参加された常連さん。隣に並べて飾るそうです♪

彼女もまた素敵なアレンジの写真を送ってくれました。
レッスンとは別にもうひとつ作った『Water Lily』。
ホワイト系の紙帯でイエロー系のスワロを乗せたそうです。
同じ台紙でも乗せる紙帯で雰囲気も変わりますね!
ありがとうございました。





そして夜はレギュラー1コース最後のレッスンでした。
毎回宿題をチェックしますが、お二人とも嬉しくなるほど美しい仕上がりでした。
課題と向き合っているときの気持ちが作品に表れますね。


ラスト課題は『王冠』です。
テクニックカードがないので、早速本番に。
柔らかなストレートライン、直角と直角が交わるストレートライン、クルクルシリンダー、シンメトリーハートなどなど、今までの集大成テクニックがぎゅぎゅぎゅっと凝縮された課題です。
半分は家に帰ってからの作業になりますが、最後の作品しっかりと向き合って仕上げてくださいね!
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿