2009年11月22日日曜日

プライベートレッスン&生徒さん来店


11月21日の午前中スタジオ10.4では、かわて梨里のプライベートレッスンが開催されました。
日頃から私を支えてくれている友人を誘ってのワンデーレッスン。
3連休初日ということもあって既に予定が入ってしまっていたようで…おふたりが参加して下さいました。

少人数でのレッスンでしたが、まずはゆったりお茶を飲みながらラファエルアートの魅力について語らせてもらいました。
私の名付けたラファエルアート3大ポイントの説明もしっかり話して取り組んでもらいました。
1パーツ1パーツずつ作りながら、だんだんとクリアスティックの持ち方も慣れてきて、最後にキャッチライト(瞳の中のキラッと光るパーツ)を乗せた瞬間に「可愛ぃ~♪」という声が聞けました。
とても楽しんで下さったようです。また機会を見て開催したいと思います。
因みにラファエルアート3大ポイントとは…

 1.ピンセットはえんぴつ持ち
 2.クリアスティック、動かずのは人差し指のみ
 3.ボンドは両肘をついて3角形


午後は池袋教室の生徒さんが自主トレに参加です。
熱心な彼女の姿に、私も力が入ります。
レギュラーコースでシャープカットのテクニックを学び始めた彼女は、購入したキットもSCを取り入れたいとのこと。
SCで作った作品も持ってきて見せてくれましたが、美しい仕上がりに感動です。
これからも益々頑張って欲しいと思いました。
ワッフルとても美味しかったです♪ご馳走様でした。
クリスマスの購入キットを選んでもらいました。
毎度すごい数のキットを購入して、コツコツ制作しています。
素晴らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿