2009年11月19日木曜日

何事もチャレンジ!

先日、生徒さんから嬉しいメールを頂きましたので少しご紹介します。

今、大ヒット上映中のマイケル・ジャクソンの映画『This is it!』を私が公開されてすぐに観て、とても感動したので「是非映画館に足を運んで観て欲しい。」とレッスンの合間に皆さんにお話しました。
世代が違うのか?私ひとりで盛り上がっているような気がしないでもなかったのですが…
私の一言で映画を観に行ってくれたというではないですか!!!

その感想が「私は昔からMichael Jacksonには興味が無く、メディアを鵜呑みにして変な人というイメージしか無く…今回の映画を観て後悔してしまいました。なんで彼が生きているうちにファンじゃなかったんだろう?CD聴いたりコンサートとか行ってみたかったなぁ…と。でも彼が亡くなったからこそ、こういう映画が作られたのであって…それを観て感動した梨里さんの『是非、観てみて下さい』との言葉が無ければ、私は観に行かなかったと思います…ありがとうございます。」というものでした。

更に…
「ラファエルアートも、友人の作品を見ていて素敵だなぁ!楽しそうだなぁ!と思っていました。自分でやってみたら、本当に素敵で楽しくて、更に充実感や達成感も味わえて☆人のやってる事を見たり聞いたりする事は大事だけれど、自分で実際に体験する!って本当に素敵な事ですね。これからも、どんなキッカケでもいいから、興味を持った物事はどんどん体験していきたいと思いました。」と。

私も最近、特にそう思います。
興味を持ったことは出来るだけチャレンジしてみようと思いました。
早速チャレンジしていることもありますよ。

皆さんも是非、いろいろなことにチャレンジしてみて下さい。
まずはラファエルワンデーレッスンのご参加いかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿