2011年2月13日日曜日

男子気分♪

映画『369のメトシエラ』2/11で東京上映が終わりました。
足を運んで下さった方、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

そして2/12から大阪シネヌーヴォにて3週間の上映が始まりました。
早速、初日舞台挨拶に出かけた母に大阪の生徒さんが観終わったあと、かけつけて声をかけて下さったそうです。
ありがたいお話です。
大阪の皆様、是非ご覧になって下さいませ。

バレンタイン近し♡

数日前ワンデーレッスン常連さんが次のレッスンの予約にいらして下さり、なんと私にチョコレートを下さったのです☆
今日も生徒さんが「センセ、これバレンタインなので!」って♡
嬉しいですね~。
すっかり男子気分です。^ ^
ありがとうございます。

私が紅茶が好きなことを覚えて下さっていて、ミルクティーのチョコレートをセレクトしてくれたり、センセはグリーンが好きだからって、葉っぱの絵が書いてあるチョコレートをセレクトしてくれたり♡
幸せ者でございます。

2/11は雪降る中、ワンデーレッスンでした。
朝、申し込み下さった方と電話で連絡を取り合い、「一応出かける用意はしています。」ということで、私もインストラクターモードスィッチオンでスタジオ入りしました。


「寿賀子」さんとお名前を入れたお雛様のワンデーレッスンです。
お名前だけでなく、お爪も和のテイスト。
ひし形のホログラム、初めて見ました。
またジェルネイルの血が騒ぎます。^ ^;

お話を伺うとお着物もご自分で着られるらしく、茶道や書道も嗜んでいらっしゃる方でした。
雛祭りのワンデーレッスンがラファエルアート初体験というのも思わず納得です。
三人官女はおうちに持ち帰って作られるそうです。
お雛様の応用なので、思い出しながらひとつひとつ頑張って下さいね。

2/12はレギュラー混合レッスンでした。
この時期やはり風邪が流行っているようで、お休みされた生徒さんもいらっしゃいました。
お大事にして下さい。

レギュラー1コースは早くも5回目のレッスン。
今日はロングパーツとSカーブのリボンでした。
ワンデーレッスンとは違い、だんだんとグレードアップするテクニック。
ほんの僅かなラインのズレも納得いくまで追い込んで作ります。
綺麗にテクニックカードが仕上がり、本題に入りました。
シンメトリーのリボン上半分が出来上がりました。
残るはロングパーツ。
ボンドの量を加減しながら、素早く接着することが課題ですね!
頑張って下さい。

今週も終わりました。
さて!にんにく解禁☆
夜はニラがたっぷり入ったキムチ鍋で温まりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿