2011年2月1日火曜日

小さな小さな世界。。。

連日映画のことを書かせていただいています。
1月29日公開の映画『369のメトシエラ』がなんと!雑誌『ぴあ』調査で満足度ランキング第1位に輝いたそうです。
身内としてとても嬉しいニュースでした!
そして連日「観てきました!とても感動しました!」とメールを頂いています。
皆様、ありがとうございます。
私も試写会で2回観ていますが、2月11日までに2回は映画館に観に行く予定です。

さて、久しぶりのミモザ報告をさせて頂きますね。
昨年の8月末に植えたミモザの種。
9月の中旬に小さな新芽を見つけてからずーっと大切に育ててきました。
この厳しい冬の寒さに耐えられそうにないひょろひょろした茎なので、過保護とは思いましたが家の中で栽培中です。
12月から1月にかけては殆ど成長が見られなく、ちょっと心配していたのですが先日小さなぴろぴろがちゃんと大きくなってきたことを確認。
あぁ~生きているんだぁ~。頑張っているんだぁ~。
とひとり鉢の中のぴろぴろを観てはニヤニヤしています♪(怪しぃ?


前回の課題報告の中で香川先生の愛の鞭箇所を撮影したのがあるので追って報告しますね。
ダブルコイルのところもあるのですが、何故か?そのコイルを途中でさえぎるパーツがあるのです。
つまりシリンダーではなくCカールで挟んで接着なのです。
これがダブルですから上手くいくわけがありません。
しかも『えんじ』と『赤紫』を使っているのでボンドの白く残るカスがどうしても取れなくてToT

ですがこの課題、とても救われることにまず観る人のポイントはスワロフスキーがメインになるので、コアな見方をしなければこの歪みに気付かないのです。
ぁ、自爆していますね。

まだまだなかわて梨里です。
次の課題にはいつ手をつけ始めようかしら。
今度のはかなり計画を立てないとまたまた痛い目に遭いますぞぉ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿