2011年1月11日火曜日

新年最初のベーシック&スペシャル

1/8はスタジオ10.4の新年初出勤でした。
前回のブログで予告したとおり、自転車で出勤しましたよ!
電車で通うよりも半分の時間で着きました。
実に快適な電動アシスト自転車です。
事故を起こさないよう、迷子にならないよう気をつけます。

午前中はベーシックコース。
早くも4回目のレッスンです。
前期まで2回目の課題だった『鳥かご』ですが、難易度が若干高いため4回目に変更になりました。
だいぶ慣れてきたところに意外と難しいストレートのパーツがたくさん出てきます。
縦のラインが上のアーチと繋がって見えるように意識を持って接着してもらいました。
美しい仕上がり☆ピッタリ2時間で完成しました!!!


午後はスペシャルコース。
皆さん個性溢れる課題を仕上げてきてくれました。
ある生徒さんは紫陽花の写真を持ってきて説明。
文字の中にカタツムリが隠れています。
とても面白い発想に香川先生が一言「オジサン、一本とられた」。^ ^;
感性豊かな大人の世界を表現しています。

ある生徒さんは光が差し込む草原。
色々な角度から美しいグラデーションが見られます。
たまたま撮った角度から光が差し込んでいるのがよくわかりますね。


さて今月の課題は『イニシャルフレーム』です。
私のサンプルを皆さん穴が開くほど観てくれます。^ ^
ある生徒さんが「逆光を表現するにはどうしたら良いですか?」という質問を香川先生にしました。
早速イラストを色えんぴつで塗って逆光について説明して下さいました。
アシスタントの私もとても勉強になります。

ティータイムは店長の手作りバナナケーキと生徒さんのお土産でした。
いつもご馳走さまです♪

年末年始、皆さんよく頑張られた結果がよくわかりました。
本当にお疲れさまでした。

さて今週はベーシック、レギュラー1と4、及びワンデーレッスンがあります。
盛りだくさんですね。
皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

先ほどレギュラー4の2つ目のサンプルが完成いたしました。
スワロフスキーを接着したらアップしますね。
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿