2011年1月18日火曜日

達成感!!!

先週もレッスン続きでした。
木曜日はラビットのワンデーレッスン。

大人気のラビットは、パールの首輪を付けています。
体の部分を貼ったら、ちょっと息抜きでパールの接着をしてもらいました。
お客様からグッドアイディアを教えてもらいましたよ!
パールは半球なので、ピンセットで押さえるとスルッと滑ってしまいます。
そこで竹串の後ろ側を使うと良い具合に押さえられるのです。
みなさんも実践してみて下さい。


金曜日はレギュラー4のレッスン。
2ヶ月で1つの課題を作ります。
今回新しい課題をお渡ししました。
『月を塗る天使』
天使が毎日月を塗りかえているのだとか。
そう思うととってもロマンチックですね♪
前半は天使と刷毛まで製作してもらいます。


土曜日はレギュラー1のレッスン。
シンメトリーの翼を作ります。
テクニックカードには4種類のコイルがプリントされています。
SSニードルを使うコイルも出てきました。
真ん中の一番先端部分にもきちんとカールが出来るように、いくつも作ってみて一番綺麗に出来たパーツを乗せてもらいます。
本題のコイルは少しだけ楕円形になっています。
どちらからも合わせながらラインを追っていくと、美しいコイルが出来上がります。


大きな作品も小さな作品も、完成すると達成感に包まれますね!!!
この達成感の心地よさは、完成させることが出来た人へのご褒美です。

そうそう達成感と言えば、日曜日にマラソン大会で5km走ってきました。
知る人ぞ知る、私は運動が大の苦手。
中でも走ることは大嫌い。
それなのに仲間に誘われてうっかりエントリーしてしまったのです。
トレーニングは去年の10月から年始にかけて1kmが2回、3kmが4回、4kmが1回、5kmが1回。
ご覧の通り、かなりサボりがちでした。

土曜日に現地で宿泊するため、午後半休をいただきました。
お刺身と温泉は最高!!!

一緒に行った友人とお風呂上りにパックをしたり、リンパマッサージをしたりして旅を満喫していました。
早めにお布団に入ったのですが、嵐???というぐらいの強風がピュ~ピュ~吹き荒れて、殆ど眠れない状態で朝を迎えました。
ところがスタート間近には風が急に弱くなり、空は気持ちのよい快晴。
寝てないけれど、テンションは高くなってきました♪
みんなでお揃いのリストバンドをはめてエイエイオー!!!

スタートした1kmぐらいは、海が綺麗だなぁ~♪気持ちいいなぁ~♪なんてマイペースで走っていましたが、後ろからどんどんどんどん小学生に抜かれていきます。
2kmを越えた辺りから、既に早くも折り返してきた先頭集団とすれ違います。^ ^;
やっと折り返したら、今度は向かい風でなかなか前に進まず、寒いのなんの。
4km辺りで10kmマラソンにエントリーした仲間とすれ違いざまにタッチ!!!
ここからがキツかった。> <;
最終カーブを曲がったらゴールのアーチが見えてきました。
ここでも小学生に抜かれる私。。。
ラストスパートはちょっとムリ。。。
でも完走まであとちょっと!!!
「ガンバレ自分!!!」と心の中で言い聞かせ、やっとの思いでゴールを踏みました。

人生初の5kmマラソン。
たった5kmですが、私にとっては長い5kmでした。
支えてくれたのは、一緒に走った仲間たち、そしてイヤホンから流れていた音楽、そしていろんな人に言いふらしたので、たくさんの人たちが応援してくれました。

仲間からは「次は10kmだね!」なんて簡単に言われていますが、走った直後は「ムリ!ムリ!ムリ!」なんて思ったけれど、なんとなーく今は頑張ってみようかしら・・・いやぁ~10kmなんて長すぎ・・・と心の中で葛藤する自分がいます。

やりたいことリストをお正月に書き出してみましたが、『マラソン5km完走』1つ達成しました。
達成感って気持ちいい!!!!!
来週のプレミアムコースまであと1週間。
次の達成感へ向けて、課題頑張りますね。

応援して下さった皆様、ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿