2012年3月19日月曜日

〜魅せられて〜

いきなりなんですか?
今度の課題のテーマですw

ジュディオングさんの歌うあの意味深な『魅せられて』です。

1月に課題を手にした瞬間、メロディが頭を過ったんですよね。

レースのカーテン引きちぎり〜
体に巻きつけ〜踊ってみたくなる〜♪

ってレッスン中に歌ったら…
センセが「そんな歌詞あったっけ?」って、センセだけでなくプレミアムの生徒みんなが知らない様子…

二番の歌詞だったらしく、「相当カラオケで歌い込んでるね♪」って、図星ですw

そんなこんなで?二ヶ月が経過。
ずっと配色を悩んでいましたが、ある絵に出逢いストンと決まりました!

その絵とは…
『プシュケの誘惑』
ウィリアム・アドルフ・ブグロー作

ギリシャ神話は複雑で奥が深いので、あまり混んだことはわかりませんが、当時あまりに通俗的だと軽い評価を受けたブグロー。
私はこの絵を初めて見た時に、あまりの美しさにハッとしました。

プシュケやクピドの美しさは勿論、纏った布の柔らかさ、滑らかさ、透け感にうっとり。

すぐに課題と直結!
ずっと悩んでいた配色ですが、クピドはプシュケの美しさに〜魅せられて〜を表現しようと決めました。

ブグローの作品、生で観たい…
この絵はどこかで観られるのかしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿