2012年4月1日日曜日

課題が完成しました!

前回は4日、今回は5日で課題が仕上がりました。

プレミアムコース4年目の雲シリーズは、パーツ数が少なめです。

その分、研究箇所が台紙に出てきます。

今回は雲シリーズ第2弾『わたがし〜魅せられて〜』

サブタイトルの『〜魅せられて〜』は、私が台紙をもらった瞬間にメロディーが流れてきたので♪

ウィリアム・アドルフ・ブグローが描いた『プシュケの誘惑』を重ね合わせて決めた配色は、私の中では珍しくパープル系です。

纏っている布の部分は菫・薄藤・藤の3色を使いましたが、どうしても藤だと濃すぎるので2.5mmずつのツートンにして薄くしました。

以前、先輩がこのツートンテクニックを使った時、私も課題に取り入れてみたくて仕方がなかったけれど、それが必要な時に取り入れるから効果が出るのだと、今回は特に実感しました。

上から接着を始め、真ん中のぎゅっと絞られた辺りまで来るとだいぶ進んだような気がしますが、この時点でまだ1/3しか済んでおらず、まだまだ先は長いと思っていました。

…今回は珍しく目標を決めて、一日にどこまで進められるか出来る限り頑張ってみました。

一気に天使の部分が終わり、今日はこの課題の一番重要な透け感を配色を決めながら進め一気に完成に至りました。

3月中に完成させる!
という目標を達成出来た嬉しさで、急にネイルサロンに行きたくなりました^_^;

いつもなら当日予約は取れない人気店ですが、頑張ったご褒美なのでしょうか、予約が取れたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿