2012年4月7日土曜日

ワンデーレッスン発

「はじめてでも大丈夫ですか。」

「不器用なんですけど大丈夫ですか。」

このようなご質問をメールで頂くことは少なくないです。

大丈夫です。
ご安心下さい。

先日のワンデーレッスンは『KOINOBORI』でした。
インチサイズです。
難しいパーツはないものの、パーツの数がかなり多いので不安に感じる方もいらっしゃいます。

それでもL額のクマちゃんバージョンではなく、インチの鯉のぼりをセレクトされたということは、ズバリこれを作りたい!と思ってくれた証拠ですよね。

ラファエルアートは初めて!というお客様がおふたりいらっしゃいました。

それぞれの方にラファエルアートを知られたきっかけなどを伺ってみると…

おひとり様はお隣BALIOさんのセミナー帰りに立ち寄られた際、イラスト展最中だった香川センセに色々とラファエルアートのお話を聞いて…

もうおひとり様はご友人のブログでコメントしていた方(ご本人は面識ないそう)のブログでラファエルアート作品を見て…

とのことでした。
ラファエルアートを知るきっかけは、皆さん様々ですが、このワクワクする春のタイミングはご縁を感じずにはいられません♡

3時間のレッスンでは完成出来ないので、続きをお家で作られるか、またレッスンにいらっしゃるかどちらかになります。

ひとつひとつ丁寧に接着していって3時間でクマちゃんと小さな鯉のぼりまで出来ました。

ティータイムにこの続きはどうされますか。と質問したところ…

おひとり様が悩んでいるご様子。

突然
「ベーシックコースやってみたいです」とおっしゃいました。

するともうおひとり様が「月に一度ならやってみたい」と言ってくれました。

一気に春がやってきました。
桜が咲くだけが春ではないですね!

4月12日ベーシックコースがスタートします!
レッスンの後、鯉のぼりのポイント伝授の約束をしました。

早速、紙帯の色の名前は和風なのです!
と色見本を見ながら…
「どんな色がお好みですか」

お二人とも「パープル系」
ここではじめましてのお二人ですが、既に意気投合。

これから半年間、ベーシックコースを通じてもっともっと楽しい時間を過ごしましょうね。

ワンデーレッスン発。
素敵な出逢いがありました。









0 件のコメント:

コメントを投稿