2012年4月21日土曜日

スペシャルコース初の試み!

今日は月に1度のスペシャルコースレッスンでした。
まだスタジオで残務中。
気分が高揚しているうちにブログも更新しておきます!

2ヶ月で作る時計。
今日は針をつけるから完成してきて下さいね。
と先月の約束通り、生徒が顔を見合わせてニッコリ。
頑張って約束を果たしてくれました。

細かな厳しい?チェックが終わり、時計本体の付け方を伝授。
なかなか慣れない作業ですが、これを覚えておくと時計のキットを作る時に活かせますからね。

その場で電池を入れてみたら…
自分の作った課題にチクタクと針が動くのを見て、目を細めて嬉しそうな顔をして…
その姿を見る私もまた嬉しくて…

こういう瞬間がインストラクターにならないと得られないプライスレスなギフトだなぁとつくづく思うのです。
表向きは平静を装っていますけどねw

そして次の課題はフォトフレーム。
タイトルの初の試みとは?!
私がスペシャルコースだった頃にはなかったこのデザイン。
本来ならレッスン前に完成させてポイントを伝授するところですが、私も生徒と一緒にディスカッションしながら、2ヶ月かけて作るのはどうかしら?と提案したら、とても乗ってくれて、今日それが実現しました。

先生が生徒になるなんて聞いたことないけれど、私のレッスンだから私らしくね♡
香川センセにももちろん事前に相談しましたよ。
面白そうじゃない!と快く承諾してくれました。

まずはそれぞれがテーマを発表します。
中に入れる写真が雑誌のワンカットだったり…
はたまた自分でお花を買ってきて撮影したものだったり…
ネットで見つけた画像だったり…様々です。

ティータイムを挟んで、今度は配色決め。
私も生徒たちに相談しながら配色を決めました。

せっかくだから皆で共通のテクニックを入れましょうよ!という意見が出て、私も気を抜いてはいられません!

ひとまず来月、半分まで制作します。
私が席を置くプレミアムコースよりハードですよ!
さぁ、頑張るぞー。

その前にレギュラー5の準備を終わらせないと☆

生徒が帰ったあと、飲み干したカップにプチギフトが♡
幸せな気分になりました。
全てのことに感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿