2010年12月11日土曜日

定期レッスンの報告!

自分の課題の報告をすると言っておきながら、今日もレッスンの報告です。^ ^;
9日のレッスンは10.4ブログにアップしました。

10日はレギュラー1と4混合コースの定期レッスンでした。
レギュラー1はマスカット。
先日カレンダーのワンデーレッスンに参加して下さった彼女は、シリンダーを作るのが苦手なようでした。
ほんのちょこっとコワザを加えるだけで、その苦手が吹き飛んだようです♪
マスカットはシリンダーやオーバルシリンダーの練習に最適な課題ですね!
テクニックカードも早くに仕上げ、本題に取りかかれました。
1mm幅のラインを縦に2本引いて、その上でシリンダーのフェイスを作ります。
伝えそびれましたが、最後に乗せる茎の部分は垂直意識して接着して下さいね。
…とここで伝達する。。。^ ^;


レギュラー4はインチサイズなので先月の続きです。
私がもしかしたら…と思った北斗七星ではないか?という質問を香川先生にしてみたところ「星座にしてしまうと面白みがないから、敢えて意識せずに描いた」という答えが返ってきました。
えーーー!?てっきり宇宙から見た図だから、北斗七星の逆なのかと思い込んでいたのに…。

今日のレッスンではSCの角度が30°よりも若干鋭角の星を作ってもらいました。
片方を接着したあと、もう片方の接着前に台紙でシミュレーションです。
SCがしっかり決まると美しい星が出来上がります☆
流石!!!何も言わなくても定規を使ってしっかり接着されていました。
完璧な鋭角の星が出来上がり、幸せたっぷりな笑顔を見せて下さいました♪


何故だか?レッスン中にぎゅるるる~。
順番に全員がお腹が鳴ったところでレッスン終了。
今日のおやつもまたお土産三昧。
ご馳走様でした。

レッスンが終わるころ、Noriko.さんがオーダーの品物を届けに来て下さいました。
私の注文したブレスレットは「フローライト+ローズクォーツ」。
ペールカラーばかりを取り入れて作って下さり、欲張りなレインボーカラーになりました♪
レギュラー混合のお二方もNoriko.さんのパワーストーンアクセサリーをお買上げです。
来年は更にパワーアップで頑張りましょう。
Noriko.さんありがとうございました。
もう「良いお年を!」そんな季節ですね。

風邪引かないように、素敵な新年を迎えて下さい。
まだまだ10.4のワンデーレッスンは12/18(土)が残っています。
こちらもリピートして下さるお客様がお見えになる予定です。
お席に余裕がありますので、ご予約お待ちいたしております。
詳細はこちらをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿