2010年12月13日月曜日

課題の報告?リフレッシュの報告♪

プレミアム課題の報告をせねばなりません。
有限実行ですから。^ ^;
でも…まだ18パーツしか進んでいません。
プレミアムコース3年目の課題は色のない台紙BIRDシリーズです。
年に4つの課題を作りますが、第1回目の課題は鳥かご。
自分で決めたテーマは、『赤い糸で結ばれたふたりの結婚式』♡♡♡
相変わらずベタなタイトルです。
どんな風に仕上がるのか頭の中では決まっています。
あとは紙帯を乗せるのみ。
これがなかなか進まず。。。大掃除したり。。。リフレッシュしたり。。。


そうです!!!
リフレッシュと言えば(わざとらしい展開)今日は香川先生のアトリエへお邪魔してきました。
あき先輩に駅まで迎えに来てもらうのに到着時刻を間違えてメールしてしまい、とーってもご迷惑をかけてしまいました。猛省。。。

「何が食べたい?」とお母様からの質問に「ちらし寿司!!」とリクエストしてしまう遠慮の欠片もない私。^ ^
香川家のちらし寿司は里芋が入ると前にチラッと聞いたことがあったので、いつか食べてみたいと思っていました。
当然、お手伝いしながら一緒に作るものだと意気込んで行ったら、何もかも用意して下さっていて、ご覧の通り、色とりどり美しいお食事を頂きました。
お寿司の中身は、いんげん、卵、鶏、海老、しらす、こんにゃく、里芋、れんこん、しいたけ、ちくわ、なると、厚揚げ…うーん思い出せないけれど、まだまだ色々贅沢に入っていました。
手作りのドレッシングをかけるサラダや紫蘇で漬けた茗荷や大根、毎度のことですがおかわりまでして満腹状態。

更にデザートはのん店長の焼いたパウンドケーキに手作りヨーグルトと苺ジャムがかかったもの。←写真撮り忘れました。
そして私の大好物のスノーボールならぬスノーキューブを胡桃を砕いて焼いてくれました。
アールグレイのクッキーもサクッと歯ごたえがプロ級です!
お紅茶はお母様がこっそり林檎を入れて下さり、2杯目はほんのりアップルティーの薫りを愉しみました♪

あき先輩が帰られたあとは、みなちゃん(RASのシステムスタッフ)が可愛らしいお子様ふたりと登場!
手作りのクレープを焼いてきてくれたのです。
ホィップクリームを伸ばして、手作り林檎ジャムやバナナ、スプレーチョコをパラパラっとかけて…
楽しぃぃぃ~♪
お子様と一緒にこれまた別腹???というぐらい堪能しました。

美味しく楽しいあとは、一気に仕事モード?
いきなり店長とみなちゃんと私の3人でパソコン教室。
その間、香川先生はお子様たちとお絵描きしたりして、まるで保父さんのようにお子様大はしゃぎ☆

かなりリフレッシュ出来ました。
香川家に行くとシンプルライフっていいなぁって思うのです。
モノが本当に少なくて、理想的な暮らしをされています。
あと半月。捨てるぞぉ~。
&課題も頑張らないと!!!

ありがとうございました☆
お疲れが出ませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿