2009年9月24日木曜日

ハートのリース~虹に向かって~

シルバーウィークということもあり、残念ながらいらっしゃれなかった方のために、今日から全4回連載で、スクール展に展示した作品の紹介をさせて頂きます。

プレミアムコース一年目の課題は、天使シリーズ(4作品)。
私は独自に4作品共通に『虹』をテーマに取り入れてみました。
第一回目の課題は『ハートのリース~虹に向かって~

ふわふわと浮かぶマシュマロみたいに真っ白なハートたち。
突然、一番上のハートに虹の矢が飛んできました。

刺さった瞬間 真っ赤になり、天使が気になってよじ登っています。
すると大きな虹が真っ白なハートのリースに映り込みます。

結んだリボンからは、虹の雫が滴り始めました。
光が差し込み、雫がキラキラと光っています。


☆工夫した点☆
自在曲線定規を使い、5mmずつずらして虹の配色を決めています。
ラファエル先生のアドバイスで、光が当たっている雫を右半分白くしています。

500パーツ以上ある大きな作品なので、貼っても貼ってもなかなか完成しませんでした。
完成したときの達成感がとても気持ちよかったです。
プレミアムコース=研究の場ということもあり、かなりチャレンジした作品に仕上がったと思います。
スクール展では「この作品が好き」とお声をかけて下さった方が数名いらっしゃり、とても嬉しく思っております。

ありがとうございました。
次回は『アベマリア~虹の導き~』をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿