2010年6月12日土曜日

レギュラー3レッスン&羽のレッスン

6/12は午前レギュラー3コースのレッスンのあと、午後スクール展に展示するための羽のレッスンが開催されました。
講師はラファエル先生です。
アリスシリーズの課題は、難所がたくさんですが、先生のデモンストレーションで皆さんコツをしっかり掴んでいきます。
今日はスペードのチェシャ猫の課題でした。
小さなコイルが盛りだくさん。ここまであると楽しくて笑ってしまいます♪

羽のレッスンは、ピンク、ブルー、イエロー、グリーンの4色の台紙から選びますが、レギュラー3コースの生徒さんは偶然にも全員がグリーンの台紙をセレクトされました。
今日はテーブルの上にグリーンの台紙が並びました。
テーマを事前に考えてきてもらっていたので、皆さんそれぞれ発表していきます。
発表のあとは、配色選びの時間です。
先生のお話は面白いですね。
「羽を上から何枚も何枚も落としてみたけれど、必ずこの向きで着地するんだ。」と実際に羽を持ち出して説明されていました。

9月のスクール展に皆さんの課題が並びます。
じっくり時間をかけて取り組んでいきましょう。
私も頑張りますよ!
紫陽花が旬の季節になりましたね♪
いつも通る公園では、赤や青、そして紫色した紫陽花が見事に満開!
その中で1つの房に紫とピンクのハートの形をした紫陽花を見つけました。
可愛らしいでしょ♡
スタジオ10.4のお隣にも咲き乱れています。
水分補給したそうで、ちょっと可哀想。。。
雨、明日は降りそうですね。
今日はレッスンのあと、ネイルをプレーンに戻してきました。
やはりしっくりきます。表面も磨いてもらいツルツルです。
これで課題に集中出来そう。^ ^;

0 件のコメント:

コメントを投稿