2010年6月19日土曜日

ついに開花!



大好きな梔子の花。
ずっと見守ってきた私の梔子が今朝見たら咲いていました。
たった1輪だけですが、日当たりがあまりよくない環境の中、よくぞ健気に…。
そう思うと愛おしくてたまりません。

前にも書いたような気がしますが、クチナシは10月から11月につける実をさしていて『熟しても割れない=口無し』から和名がついたという説があるそうです。
因みに花言葉は、私は幸せ者、優雅、洗練だそう。
上品なお花に相応しい花言葉ですね。



旬の紫陽花も雨上がりにお日様を浴びてキラキラしています。
北向きベランダとは言え、朝と夕方だけはこうして陽が入るのです。

昨日はスタジオ10.4を臨時休業して、フロアの模様替えを行いました。
ラファエル先生のブログに写真が載っていますね。
今日から新しく生まれ変わった空間でレッスンします。

0 件のコメント:

コメントを投稿