2010年6月7日月曜日

悩んだその後…

まだナガミヒナゲシの話題が続きます。^ ^;
無数のタネをこのまま自然に任せて落としていいのかどうか、本当に悩みました。
悩みながらも一日、一日と日が経ちます。
そして数日が過ぎ、公園の横を通りました。

アレッ?

エーッ?

誰?

と声には出さないものの、いろいろな思いが頭を巡ります。

ないのです!
先週まで今にも弾けそうな実たちが、根元から綺麗さっぱりと刈られていたのです。
悲しいやら、ホッとするやら、複雑な感情が入り混じりながら、あまりのタイムリーな出来事にただただ驚くばかり。

もう来年はこの公園にはナガミヒナゲシは咲きません。
これで良かったのかしら。良かったのよね。
皆さま、私のナガミヒナゲシ日記も今日で終わりです。
おつきあい下さり、ありがとうございました。

話題を変えましょう。
生徒さんがレッスンのときにいつもネイルを綺麗にされてくるのを見て、私もやってみたくて仕方がありませんでした。^ ^
ラファエル先生に頼み込んだら、(インストラクターは爪を伸ばせないし、カラーも禁止が暗黙の了解だったので)「常識の範囲内ならやってもよい」と許可してもらえたのです。
いつもファイリングをお願いしている専属ネイリストさんに条件を伝え、初めてジェリッシュネイルなるものを施術してもらいました。
普通のマニキュアと違い、色艶まったく変わることなく丈夫で長持ちするのは魅力的です。
たくさんの方々に綺麗!と褒めてもらえて嬉しかったけれど、そろそろ長さが出てきたので落としてもらいます。
やはりインストラクターは、プレーンが一番ですね。
来月のレッスンからは、いつも通りマニュアルの写真の爪に戻ります。
またいつの日かトライしてみます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿