2011年11月4日金曜日

クリスマスワンデーレッスン!

スタジオ10.4はクリスマスモードに突入しましたよ!!!





11/3文化の日にクリスマスワンデーレッスンが開催されました。
今年のクリスマスワンデーレッスン限定キットは、今までで一番ゴージャスでエレガント!
初日の昨日は好調にスタートを切りました。

途中ティータイムはあるものの、5時間なんて長い時間果たして皆さん体力もつかしら?
なんて心配は全く無用でした。^ ^;



まずは紙帯のカットから。
スペシャルコース以上の生徒さんは配色自由ということで、早速紙帯の色選びから始まります。

シリンダー、リーフは一気に先にパーツを作ってしまいます。
SC入れるの?どうするの?
という質問に・・・
「私の場合、入れるところと入れないところがある」と伝えたら・・・
みなさんすんなり賛同してくれて、一気に作業が早まりました。
(どこに入れるかはレッスンに参加された方のみぞ知る^ ^)



ワンデー常連さんは、紙帯のカットを伝授しました。
「なるほど!」
「あぁ!なるほど!」と今までご自分で家で作業されるときとの違いに終始深く納得して下さっていました。

ティータイムは、店長セレクトでパンプキンタルトとラフランスタルトでした。
甘いもので疲れを癒し、また作業に戻ります。


「5時間で仕上げる!!!」と意気込んでいた生徒さんもいましたが、完成ならず。
それでもあと少しというところまでは出来上がっていました。


77パーツもありますが、55パーツはシリンダーとリーフで事前に出来ているので、あとはさくさくと思った以上に早く進みましたよ。

クリスマスで2ヶ月弱。
くれぐれもこのまま未完成で迎えるなんて言わないでくださいね!!!!!
そこのところ、強くお願いしておきます☆

楽しいクリスマスワンデーレッスン。
続々お申し込みいただいております。
気になっている方、是非お申し込みくださいませ。
詳しくはこちらをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿