2011年11月23日水曜日

スペシャルワンデーレッスン&スペシャルコースレッスン

19日は臨時でスペシャルワンデーレッスンが午前中から開催。
午後はスペシャルコースレッスンとの混合でした。

相当レッスンに没頭していたせいか?
一日通して写真を1枚しか撮っていませんでした。^ ^;

名古屋から通信生がおひとり、そしてスペシャルコース生のおふたりが参加されました。
スペシャル生にシリンダーを作る際のシャープカット裏ワザをちょこっとだけ伝授したら、みるみるうちに美しい出来栄えに「今まで作ってきたシリンダーの中で一番綺麗!!!!!」と暫し自分の作ったものを見て感動していました。
更には通信生からも、いくつか作っていくうちにコツを掴めたらしく「先生!見て下さい!!!!!」と興奮して報告してくれました。

この瞬間!
インストラクターになって本当に良かったと思うのです。
皆さんがラファエルアートを通じて笑顔になる瞬間を共有出来ることが幸せ♡

ランチはカレー屋さんからテイクアウトして10.4で食べました。
大きすぎて半分に折ったナン。私はペロリ☆

スペシャルコースのレッスンは、第一回目の課題『テクニックボード』の提出でした。
おふたりともテーマがしっかりとベースにあり、3色限定カラーの配色選びや想いを語ってもらいました。
プチプレミアムレッスンのようですね。
私はインストラクターとして座っていますが、とても勉強させてもらっています。
個性溢れる素晴らしい感性。
ラファエルアートで表現することの楽しさをテクニックボードからひしひしと感じ取ることが出来ました。
テクニックもしっかり意識して作っているのが手に取るようにわかります。

次回のハートの千本ノックのテーマも話してくれました。
私がスペシャルコールだった時の失敗例を話し、細かなポイントもデモンストレーションを含めて説明しました。
小さなコイルの作り方は、歴代の先輩が駆使して見つけた裏ワザで美しく作ることが出来ます。
「恵まれてるわよぉ~。私の時なんてこんな裏ワザなかったもの・・・」って笑いながらね。^ ^
来月も楽しみです!

昨日は友人のお宅でホームパーティでした。
ひとり一品持参だったので、生ハムスプラウト巻きと大阪で伝授してもらったタコ焼きを作りました。



明後日は仲間12人で奏でる音楽会があります。
私は『インザムード』のピアノ担当、そして『気球に乗ってどこまでも』の伴奏担当、ソロ演奏では大好きなDavid Fosterの『サジェ』を弾きます。
この日に向かって、みんな一生懸命練習に励んでいます。
何かひとつのことをみんなで作り上げるのってとても素敵なことですよね。
プライスレスな感動を人生の中でどれだけ体験出来るのか・・・
明後日はどの感動を体験してきます。

長くなりましたが最後に宣伝☆
今日から27日(日)スタジオ10.4で開催の『Noriko.&Ten Winter Collection』に是非おいでくださいませ。
詳しくはこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿